12月18日国家大戦

on 2015年12月18日金曜日
今日は勢いで鍵ダンジョンとガチャをぽちぽち。



能力等々みてると凄い強そうなんだけど使いこなせなさそうな4枚。
国別に出したいけどなぁ。。。

国家大戦は第3区です。
昨日荒巻さんに組んでもらったカードが大暴れでした。神様かよ。
今回使ったカードは青のほう。緑もあるので次回は緑で参加予定



というわけで国家対戦結果。



1.大佐


勝ち
トールに中列ロックくらいましたが、1ターン目にオオクニヌシとダジで撃破。

2.大佐


勝ち
ナタタイシにステ変無効くらい、万事休すかとおもいきや、ポセがキョウコウをロックし続けてくれたおかげで勝利。
ナタタイシ+はそんなことができるのかと。
エンリルもつらい。

3.上級大佐



負け
ちょい見難いですが、中列はカンナカムイです。
初手おもいっきりアメノミナカヌシのロック食らって後は一方的に殴られました。
UR許すまじ。

4.中佐



勝ち
最初だけサルタヒコに動かれますが、中列行動になるので平気
あとはロックして殴って勝利

5.少佐



勝ち
似たようなデッキですが、先行だったから勝てたのかな?

6.上級大佐



勝ち
エア+の打ち消しがありましたが、基本はロックして殴ってました(コナミ

7.8.上級大尉



勝ち
アポロンさん凄いバフ入れるんだなぁと

9.上級大尉



勝ち
初手トールさんに中列ロック食らうものの、ベロヴォーグさんの後ろぽい-でオオクニヌシのロックが発動。
2ターン目からはヒュプノスでベロを止めて、いつもどおりロックして殴って終わり。
ヒュプノスが偉すぎて困る

10.中佐



勝ち
コウテイさんが無敵モード入った時はどうなることかと思いましたが、無事ロックして勝利

11.中佐




勝ち
ま た お 前 か
ナタタイシで辛いかなと思いましたが、ポセイドンがみごとにポチを完封。
4ターン待って耐えて5ターン目で撃破

12.中佐



勝ち
ロックが当たらないフルパンチで壊滅でしたが、4ターン目までにポチが列を崩してくれて、お互いの復活からの勝利。
最後必殺のあたり方次第では負けてましたね。

13.大佐



負け
AGがん下げからの、頼光ロックでなすすべなく敗退。
頼光くんくっそ強いですね。
勝てるビジョンが見えんぞこのやろう。

14.大尉



勝ち
ロックして勝利。

14戦12勝2敗
大勝利です。

佐官の環境はポチが多めですね。

先に動かれてロックするトールですが、2ターン目は先行できるのでそれほどかも。
ナタタイシ+もポチデッキが多いと使いやすそうですな。

負けたデッキは正直他のデッキ(通常ルールのデッキ)でも負けるだろうという事実。
今度対策考えよう。

今日は国別なので、明日緑のデッキのほう使ってみよかなと。


















0 コメント:

コメントを投稿