佐官帯流行りデッキを倒してみよう

on 2016年2月5日金曜日
佐官帯ではやってるのテンプレを倒すをテーマにしばらくブログ書いていきます。(倒せると入っていない)

ただ、こんなブログを見てる暇があったら、世界のスカガレを見よう。

第一回はやっぱりこのデッキでしょう。










とにかく強いですね。(タナトス絶対許さない)


まずAG高めの速攻からタナトスへ通常100%をパス
そして加速したタナトスが前列即死。
うーん・・・この
ちなみに1ターン目のスキル含めのAGはこんな感じ
コノハナ+が58
セイオウボ+が57
レイアが57
ジョカが54
デメテル48

そしておまけのクーフー&スカアハが封迅もち。

とりあえず、封じん2枚でセイオウボのAGまで落としたとしても、
もとのAGがタナトスよりも早いので、結局は100%即死が来てしまいますね。

更に厄介なのが後列レイア
最高AGサーチ&最高ATサーチの通常100%ダウン。

どうせ前列やられるならツイツイキョウコウでとおもったらキョウコウしっかり止められます。

ただし、このデッキは基本的にエースがタナトスなので、そこをしっかりとマークしていけばなんとかなる(かもしれません)

まずは確定で前列を壊されないよう、運ゲーに持ち込みましょう。
こちらも後列レイアを用意します。
プラス封じん1枚
これで最高AGサーチがセイオウボに行きますので、確定は免れますね。
クーフーの封じんでレイアに刺さらないようにデコイも用意しましょう。
デコイはこちらもコノハナ+用意してあげましょ。


続いて、ジョカを止めます。と言っても最高ATサーチはクーフにいきます。
ですが、前列中列ならジョカですね。
ということでTスカジをチョイス
Tスカジは前列中列の最高ATサーチプラスATかける1.4倍とかいう素敵な能力を持っています。

火力枠はベルフェペルーンでいつものやったげましょう。
大体下段にタナトス列あるので下段に置きます。


後は自由枠ですかね?
6コスありますが、メティスちゃんあたりはどうかな?
あとは封じんもちのアペフチいれて、レイアを止めてしまうのもありですね。

というわけでデッキが出来上がりました。
50-0とは行かないものの悪くなさそうですね。


まぁめんどくさいあなたには、こちらを



次回はキュベセポネあたりかな?

0 コメント:

コメントを投稿